images-1.png

2013年の12月8日に

 

イギリスのオーディション番組で一流歌手になった

スーザン・ボイルさんが

「アスペルガー症候群」であることを告白しました。

調べていくと芸能人も沢山いるアスペルガー症候群について

 

調べてみました。

「芸能人に多いアスペルガー症候群の症状とは」の続きを読む…

芸能

 

月刊「フラワーズ」(小学館)連載中で原作・ヒガアロハの人気漫画

が本日より公開されました。

 

エンディング映像にアート・ディレクターの関和亮さんを起用し

どんどん話題が膨らんでおります。

 

関和亮さんとは

 

PerfumeやASIAN KUNG-FU GENERATIONなどのミュージックビデオを手がけ、

サカナクション「アルクアラウンド」では、第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞を受賞したアート・ディレクター

 

ますます目が離せないですね。

2012年4月5日(木)17:30~18:00(テレビ東京系列)

放映中です。

野田首相が国会答弁で迷走を続ける田中直紀防衛相を

「『無知の知』という言葉もある」

と擁護しました。

 

「知らないということを認めているのは、知ったかぶりするよりもよい」

と擁護したのですが。

 

無知の知とは

ギリシアの哲学者ソクラテス

の言葉ですが。

簡単に意味を書くと

 

「無知である事を知っている点において、知恵者と自認する相手より僅かに優れている。」

 

ということです。

知らない事は知らないと考える方が優れているというだけで

知らない事が良いと言っている訳ではありません。

 

知らないことは知らないと言う事は正直で良いかと思いますが

知らないから何を話しても良いということでもないですよね。

 

 

政治